--年--月--日 --:--


ご挨拶

2010年11月30日 01:39

 はじめまして、タカセ ツバキと申します。ここ「Daybreak(夜明け)」では、管理人の日常での出来事や、趣味のひとつである小説の執筆をメインにしています。学業、およびその他をこなしつつ、無理のない形で書いていきたいと思いますので、状況によって少々更新が遅れたりなどすると思いますが、よろしければお付き合いください。


 少しずつパソコンの機能も勉強していく形で、このブログを盛り上げていきたいと思います。なお、小説のジャンルは主にファンタジーをとりあげつつ、また別のジャンルにも挑戦していくつもりです。

小説閲覧方法

2010年12月05日 20:19

 小説などの記事は更新の古い順になっています。作者のいろんなジャンルが書きたい!というわがままにより、9月からカテゴリを変更いたしました!小説を読みたいという方は、カテゴリの+〇〇○○+(fantasy,human,love…etc) から読むことを推奨します。なお、サイト内の展示物、文章等の無断複製・複写・加工等は禁止させていただいております。
 小説はカテゴリにつき一作となっていますので、物語が混同することはありません。読みにくいな~、という感想などありましたら、気軽にご要望をお書きください。作者の出来る範囲で改善していきたいと思います。
 なにとぞよろしくお願いします(^ω^*)

+King spirits of the dead's fang+概要

2010年12月05日 20:37

題名は「King spirits of the dead's fang」です。文字制限によりカテゴリで(fanta)となっていますが、ファンタジーとなっています。英語で「精霊王の牙」と読みます。(翻訳間違ってたらごめんなさい)
 主人公は少年です。もしかしたら似たような物語があるかもしれませんが、基本作者のオリジナルストーリーとして書いています。どういった作品になるかわかりませんが、読みやすく書きたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 

日々の中で・・・

2010年12月09日 02:41

「人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。現状維持というのは、実は退歩している証拠だ。」(教育者 森信三)
名言辞典より


毎日進歩するのって、なかなか難しいですよね。落ち込んだりすると退歩の方に逃げたくなるタカセですが、日々進歩出来るように気持ちを強く持って生きていきたいと思ってます。
一日一歩ならぬ、一日百歩的な。
そういう気持ちで更新も日々頑張ります!

Second story概要

2010年12月09日 09:17

「Kingdom of shadow」という題名のお話です。日本語だと「影の王国」ですね。ジャンルは少々ダークファンタジーに入るかと思います。主人公は少年です。これもまた書き直しが多いかと思います。
気長にお付き合い下さい。



